日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

韓国🇰🇷モッタリコーヒークリーム ダルゴナコーヒー 

今日は韓国へ出発✈️

 

最近やたらとSNSで目にする、ダルゴナコーヒー☕️ コーヒークリームを牛乳の上にたっぷり乗せた、新感覚のコーヒー。

レシピは簡単で、インスタントコーヒー、水、お砂糖をそれぞれ大さじ1ずつ混ぜて、後はひたすら泡立てるだけ!

 

早速今日のおやつに作ってみました✨ 泡立て器で混ぜること10分。

 

f:id:kanankun:20200407174549j:image

 

すごい!柔らかいクリームなのに下に落ちません!

 

最初はスプーンですくって、最後は下の牛乳と混ぜて飲みました🎶

 

カフェオレとはまた違う、もったりした感じが最後まで続く感じが美味しい✨

これはリピート有りです‼︎