日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

【本場編】オーストリア 🇦🇹もちもちパンケーキと爽やかベリーソース

今日はオーストリアに出発✈️

 

以前訪れたオーストリア

カフェ文化が有名なウィーンでは、事前の下調べをバッチリして、色んなカフェドリンクやスイーツを食べてきました✨

 

その中でも中々日本で食べる機会が無い、カイザーシュマーレン。

パンケーキ生地を大きめにカットし、その上にリンゴなどのソースをかけていただくもの。

 

 

たまたま入ったカフェで、早速注文!

 

f:id:kanankun:20200425185716j:image

 

横に添えてあるラズベリーソースと一緒にいただきます🍴

日本のパンケーキよりも、もちもち感が強くて甘さも割とあるのですが、これが甘酸っぱいベリーソースとよく合います。

 

このカフェだけかな?量が多くかなりずっしり来るのでブランチやランチに丁度良いかもしれません🎶

 

家にある材料で日本でも作れるので、お家でも試してみたいデザートです!