日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

ドイツ🇩🇪とろけるダッチベイビー

今日はドイツに出発✈️

 

ドイツ風パンケーキ、ダッチベイビー。

日本でもカフェで出しているところがあり、割とメジャーになってきているのでしょうか。

 

ドイツでは朝食で出されるのが一般的で、オーブンから出したあと、搾りたてのレモン、バター、粉糖、果物のトッピングにシロップをかけて食べるのだそう。

説明文だけでもう美味しそう…

 

 

私は名前こそ聞いたことはあったものの、食べたことが無く、この間たまたま立ち寄ったcafeで食べてみました!

 

お店はこちら。

http://www.komibou.com/sp/cafe.html

 

熱々生地の上に生クリームと、大きなバニラアイス🍨

生地もほんのり甘く、間違いない組み合わせ。皮のパリッとした食感も良いですね。

f:id:kanankun:20200118172321j:image

 

ちょうどランチタイムだったので、

ちゃっかりランチも注文。

 

スパイスが効いてるキーマカレー

f:id:kanankun:20200118172521j:image

 

 

お野菜たっぷり、半熟卵がたまらないガレット
f:id:kanankun:20200118172524j:image

 

 

コーヒーも全て美味しい最高のランチタイムでした!