日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

トルコ🇹🇷気軽にオープンサバサンド

今日はトルコに出発✈️

 

この間、お店で食べたサバサンドが急に食べたくなったので、お家で簡単に作ってみることに✨

 

トルコ イスタンブール名物で現地では、脂が乗ったサバとレモン果汁と、塩を少しかけて食べるのだそう。

 

家にあったサバ缶と、人参のラペ、ブロッコリーを使ってオープンサンド風に簡単に作ってみました!

f:id:kanankun:20200118215625j:image

 

うーん、まあサバが入ってればサバサンドということで…笑

f:id:kanankun:20200118215648j:image

 

f:id:kanankun:20200118215812j:image

 

デザートにお昼に作っておいたプリンを食べて、自己満足なランチでした🍮