日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

【本場編】チェコ 🇨🇿絶品クロックムッシュと、クリームたっぷりカフェモカ

今日はチェコに出発✈️

 

以前訪問したチェコ で出てきたモーニングが忘れられない程美味しかった…

 

泊まっていたホテルで朝ごはんがついていたので、簡単に食事を済ませようと行ってみることに。

 

割とちゃんとしたレストラン。

モーニングメニューを聞かれたので、クロックムッシュをオーダー。

飲み物もセットで付いてくると言うので、カフェモカを頼みました。

 

暫く経って届いたクロックムッシュ

 

なにこれー!!焼き立てでチーズがまだトロトロ。香ばしい匂いが広がります。

f:id:kanankun:20200118220910j:image

中にはハムが挟まっていて、最高の一品。

 

 

そして、食後に届いたカフェモカがまた驚きの大きさ。

f:id:kanankun:20200118221022j:image

 

上には生クリームがたっぷり。

でもエスプレッソの苦味があって、そこまで甘ったるく無いのです。

そして添えてあるコーヒー豆のお菓子が可愛い❤️

 

 

これからはホテルのモーニングは必ず行こうと心に決めた朝でした。