日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

【本場編】オーストリア 🇦🇹ハラールヘルシーランチ

今日はオーストラリアに出発✈️

 

ハラールの食事、少しずつ日本でも広まってきましたが海外ではどのレストランに行ってもハラールや、ベジタリアンのメニューが多く人種の多様性を感じます。

 

 

先日訪れた、オーストリア  ウィーンで入ったオシャレなレストランでも、ハラール料理がありました。

 

とってもオシャレな店構え。

kunsthalle wien

f:id:kanankun:20200118175414j:image

 

天気がとっても良かったので、迷わずテラス席に通してもらいました。

 

本日のランチから、ハラール料理と書かれていたこちらをチョイス!

 

人参のラペや、豆、きのこ、トマト、そしてキムチなど、全体的にさっぱりした味付けで、海外の食べ物で少し弱っていた私にはかなり美味しい笑

f:id:kanankun:20200118180510j:image

トルティーヤ?のようなものが付いていて、これに挟んで食べました。

 

 

彩りも綺麗!

 

 

そして、こちらはビーフシチューの様な感じ。こちらも味付けはあっさりで、お米はタイ米のような長細い感じです。
f:id:kanankun:20200118180255j:image

 

店内はビジネスマンの打ち合わせも多く、賑わっていましたよ。

 

日本でももっと食のバラエティが豊かになってくると良いな、と感じたひと時でした。