日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

【本場編】台湾🇹🇼ほっこりcafe

今日は台湾に出発✈️

 

先日、約3年ぶりに台湾に訪問してきました。

 

観光ブックを見ていると、最近は台湾のリノベ地区が流行っているらしい…

気になる!!

 

という事で、松山文創園区という、元タバコ工場をリノベした場所に行ってきました!

 

中は雑貨屋さんや、映画館、そして可愛いcafeやレストランが入っていて、平日にも関わらず若い人で賑わっていました。

f:id:kanankun:20200118170821j:image

 

雑貨を購入したりしながら、cafeで休憩〜

向こうでよく見る杏仁茶と、チーズケーキを注文

f:id:kanankun:20200118170937j:image

 

アーモンドの味がまろやかで、チーズケーキはあっさり。そして、カップがいちいち可愛い😍

 

夕方からはライトアップされて、仕事帰りの人が集まってきてました!

 

次は夜のお酒も楽しんでみたいな〜