日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

ドイツ🇩🇪有楽町ビアホールで乾杯!

昨年ドイツで行ったビアホール、ホフブロイハウス🍺

 

大きなジョッキで届くドイツビール、生演奏に乗って手を叩きながら歌う人達、あの場でしか感じることができない、あの熱気が忘れられません!

行って良かった、と心から思えるビアホール✨

f:id:kanankun:20190224204204j:image

 

ある日日比谷近くを歩いていると、ふと見たことのある看板が‼︎「え!日本でもあのビアホールに行けるの?」

早速調べて見たところ、ホフブロイハウス樽生ビールが同じジョッキで飲めるとのこと!

 

早速行ってきましたよー!

メニューもかなり似ている!

 

ビールのサイズも同じだ!

 

f:id:kanankun:20190224204251j:image

 

お料理も美味しいし、音楽や、内装含めてクオリティ高しで、本場ビアホールの雰囲気が楽しめました♫