日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

韓国🇰🇷屋台の定番ケランパンを手作りで

今日は韓国に出発✈️

 

最近、ユーチューブで韓国の食べ物を紹介してくれる動画にどハマり中です!

 

 

動画を見ていて、久しぶりに食べたくなったケランパンを作ってみました🎶

そして、糖質制限中なのでおからパウダー使用で低糖質に仕上げましたよ〜😊✨

f:id:kanankun:20190317233553j:image

 

 

1. 75グラムで粉類を準備(おからパウダー、砂糖、ベーキングパウダーを8:3:1の割合で用意)、そこに卵1個割り入れ、牛乳大体100ml、生地が滑らかになるまで入れる。

混ざったらチーズを上に乗せ、黒胡椒を少しふる

 

2.180度に予熱したオーブンで20分ほど焼けば出来上がり✨

 

チーズがとろけて、美味しそう🤤

f:id:kanankun:20190317233633j:image

 

食べるときはケチャップと、ハニーマスタードをつけると美味なはず!

 

明日の朝ごはんはこれで決定👍❗️