日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

【本場編】ドイツ🇩🇪レーゲンスブルグでまったり観光

今日はドイツに出発✈️

 

今までアジアは割と訪れていましたが、昨年はヨーロッパに旅行に行きました😊たまには本場を思い出したい✨昨年初めて訪れたドイツ、行く先どこも素敵で、食事も美味しい💕

そして、人も優しくとっても居心地の良い場所でした!

 

初日は列車に乗ってレーゲンスブルグへ!レーゲンスブルグはユネスコ世界遺産にもなっている歴史ある街。ミュンヘン駅から列車で1時間ほどで着きます。少し田舎の地域でのんびりとした時間を過ごせます。

f:id:kanankun:20180716175912j:image

 

地元で人気のソーセージ屋さん。

皆さん、昼からビールとソーセージで盛り上がっています。
f:id:kanankun:20180716175908j:image

 

腹ごしらえを済ませたら、レーゲンスブルグ大聖堂へ向かいます。こちらは1634年に完成したという、ゴシック建築の大聖堂です。街のシンボルだけあり、すごい迫力…

f:id:kanankun:20180717071708j:image

 

可愛らしいカフェが沢山あります。見た目は超甘そうですが、意外にも甘さは控えめ。

左がホットココア。右がカフェラテ。

f:id:kanankun:20180716180114j:image

 

帰りの列車まで、駅近のお店を見ながらぷらぷら…普通のパン屋だけでも、可愛く見えるな

f:id:kanankun:20180716180243j:image

 

滞在時間は半日ほどでしたが、のんびりした時間を過ごせるレーゲンスブルグ。癒された旅になりました☘️