日本にいながら、海外生活

海外旅行には頻繁に行けないけど、日々の生活の中で海外を感じてみたい!料理、生活スタイル、お店などなど身近なところで海外生活を楽しめるアイデアを発信していこうと思っています

フランス🇫🇷もちもちアップルシナモンクレープ

今日はフランスに出発✈️

 

今日のお昼はクレープが食べたくなったので、家にあったリンゴと一緒に作ってみました🍎

 

1.リンゴと、家にあったオレンジも一緒に耐熱皿に入れたら、はちみつをスプーン1杯分入れて、600wで3分程チン!柔らかくなっていたら、熱々のうちにシナモンをかけておきます。

 

2.薄力粉と砂糖、牛乳、卵を滑らかになるまで混ぜたら、生地を作ります。

フライパンを弱火で温めたあと、濡らした布巾の上でじゅっと熱を取り、生地を垂らしたらあとはゆっくり焼いていきます。

 

f:id:kanankun:20190224155302j:image

 

私は中にクリームチーズと、バレンタインで残ったガトーショコラを少し溶かして包みました🎶

 

あとはアップルソースをかければ、出来上がりです☘️

生地はもちもち、中から溶けたチョコがとろーりで、大満足な朝ごはんでした🥞